2008年08月26日

横浜の洋食

横浜は洋食が盛んな町ですよね。洋食は海外の料理ではなく、言ってみれば日本食。海外の料理を参考に日本で発展してきた料理のこと。カレーライスとかハヤシライス、カツレツ、オムライスなどなど。子供たちが大好きな料理ですよね。横浜はカレー屋もたくさんあります。洋食のスパゲティの代表であるナポリタンも横浜で生まれたんですよね。横浜ホテルニューグランド発祥のようです。それが何でか喫茶店を通じて日本中に広がったんですね。今では喫茶店自体も減り、ナポリタンが食べられるお店は少なくなりましたけど、たまに出会うと無性に食べたくなります。ナポリタンなんて家で簡単に作れますけど、鉄板に乗せられたナポリタンは何故か美味しい。



同じカテゴリー(横浜)の記事
 Docafeの波多バリスタ (2008-10-21 16:02)
 横浜中華街 (2008-08-27 20:25)
 横浜元町が好き (2008-08-26 00:00)

Posted by ハム at 21:58│Comments(0)横浜
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。